私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2008-12-30から1日間の記事一覧

ランドホテルいわき(福島県いわき市)

宿

駅から5分程度で、大浴場付ということで選択。 最近、この手のホテルが増えてますね。 ドーミーインチェーン、ルートインチェーンと、 ステレオタイプ化してきています。 各地のドーミーインの良さを知っているだけに、 大浴場付ビジネスホテルとしては、ま…

福島県いわき市:漁夫

駅前繁華街にある小さな居酒屋です。 店内は、ちょっと現代的。 料理は、レベルが高く、おいしくお酒を呑むことができました。生2、酒3合、奴、刺身、つみれのほうば焼、穴子天、 しめて6300円程度。今晩も贅沢してしまいましたw

The Choice:エリヤフ・ゴールドラット著(ダイヤモンド社)

複雑に見えれば見えるほど、状況というのは、 実はとてもシンプルなんだよ。 非常に示唆に富む本でした。

青春18キップで読書2008冬(その2)

本日は、長岡から、磐越西線、東北本線、常磐線と乗り継ぎ、 いわきまで行きました。 お天気は、昨日と打って変わり、長岡は朝から雨模様。 会津盆地に入ると雪に。 郡山に出ると、一転青空が広がりました。 仙台から海通りに出ても晴天。 日本海側、山間、…