私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2013-08-14から1日間の記事一覧

人吉温泉 清流山水花 あゆの里(熊本県人吉市)

洋室(ダブル)は町側。 空調機チラーの音が気になる部屋です。 おすすめはできません。 一応、楽天プレミアム。

和路(熊本県人吉市)

「わらじ」と読みます。 人吉の飲屋街の中にあります。 小さくて奇麗な割烹です。 夏野菜の天ぷら、鮎の塩焼きで、ビールとお酒を二合。 鮎は天然で20cmはある立派なものでした。 最後にお寿司を握ってもらって、八千円弱。 良いお店でした。

熊本県人吉市

人吉(熊本県人吉市)

鍛冶屋通り。 人吉城址からの眺め。 人吉城址 球磨川 青井阿蘇神社 国宝があります。 丸ポスト 人吉橋の南にひとつ。 JR人吉駅にもひとつ。

高速バス

宮崎から人吉まで、高速バスを利用しました。 鉄道だと、都城、吉松を経由して、 待ち時間含めて約五時間。 人吉に着くころには暗くなります。 それがバスであれば一時間半。 市内を観光して、ひと風呂浴びる時間さえあります。 運賃は二千円。 いくら青春18…

日本海軍発祥之碑

美々津の港に建っています

[伝] 美々津(宮崎県日向市)

JR美々津駅から徒歩約20分。 路線バスもありますが、 本数少なく不便です。 結局、徒歩で往復しました。 保存地区は、広くありません。 一時間半で駅から往復して散策できました。 良い路地が残っています。 美々津の保存地区には、井戸が多く残っています。…

青春18キップ 2013夏(2)

延岡から途中下車しながら南下。 宮崎からは高速バスで人吉へ。