私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2013-12-28から1日間の記事一覧

ドーミーインPREMIUM下関(山口県下関市)

宿

安定のドーミーイン。 駅から少し歩きますが、快適な宿です。

味覚(山口県下関市)

漁港エリアにあります。 昭和の臭いが漂う店内。 二十名近く座れそうなカウンターが、 二つだけ空いていました。 ホタルイカノの沖漬け、刺盛、天盛、甘鯛塩焼、〆に海鮮丼。 どれもおいしい。 魚の鮮度がわかるお店でした。 ビール2杯と酒三合で5500円。 お…

古い年賀状は、新しい年賀状に交換できない

ハガキと切手には交換できます。 なぜ?

下関駅前

夜はライトアップされています。 大歳神社

長府(山口県下関市)

とても落ち着いたたたずまいの街並みです。 住んでみたくなる場所です。 古江小路。 土塀の街並みが見事です。 壇具川添い。 高級住宅街の雰囲気があります。 乃木神社、忌宮神社、荒熊稲荷 丸ポスト 乃木さん通りにひとつ。

帰省ラッシュ

下関まで新幹線でワープします。帰省ラッシュの真っ最中。 名古屋駅で乗り込んだ博多行ののぞみ号自由席は乗車率150%くらい。 それでも広島から座ることができました。

青春前夜

冬休みです。 今年も青春18切符で読書します。 あたたかい方面ということで九州を目指すことにしました。