私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

三重県の市町村民憲章(2)

当日朝アドリブで考えた路線バスの乗り継ぎ。
津駅前から椋本行きで新屋敷、
徒歩芸濃総合支所経由で三階橋バス停、
時間があったのでさらに岡本まで徒歩、
津駅前行きのバスに乗り安濃総合庁舎前、
急ぎ足で今徳バス停へ出て津駅前行きに乗って三重会館、
天白行きバスに乗り換え終点まで行き三雲地域振興局、
徒歩でJR六軒駅、ここからは鉄道、
松阪から名松線で関ノ宮まで行き白山庁舎、
名松線を一志まで引き返して一志庁舎、
近鉄で中川に戻り嬉野支所、
今回はここまで。

(旧)芸濃町

憲章碑、閉町記念碑ともに見つからず。
三重交通新屋敷バス停、三階橋バス停からともに徒歩10分程度。
郊外型。


(旧)安濃町

憲章碑、閉町記念碑ともに見つからず。
三重交通安濃総合庁舎前バス停すぐ。
集落型。

静かな集落の中、
庁舎からは琴の音が聞こえてきました。
日曜日、文化教室でしょうか。


近くの駐車場には津市の宣言一覧が。

(旧)三雲町

憲章碑、閉町記念碑ともに見つからず。
三重交通白バス停すぐ。
JR六軒駅からは徒歩15分程度。
集落型。


(旧)白山町

憲章碑、閉町記念碑ともに見つからず。
JR関ノ宮駅すぐ。
どちらかといえば郊外型かな。

(旧)一志町

憲章碑、閉町記念碑ともに見つからず。
JR一志駅、近鉄川合高岡駅どちらかも徒歩2,3分程度。
都市型。


(旧)嬉野町

庁舎正面の植込に憲章碑あり。
閉町記念碑見つからず。
近鉄伊勢中川駅から徒歩20分程度。
旧街道集落型。


宣言一覧あり。


庁舎の前は初瀬街道。
中川から歩いてくると、良い感じの街並みがあります。