私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

えちごツーデーパス一日目

えちごツーデーパスを買いました。
新潟県内の鉄道がほぼ乗り放題。
2690円。お得です。


今日はほくほく線沿線を巡り長岡まで。

(旧)大島村

現総合事務所はほくほく大島駅徒歩15分。
旧庁舎は駅の反対側にあります。

上越市民ごみ憲章というものがありました。

(旧)松代町

ほくほく線まつだい駅徒歩10分。



まつだい駅にあるほくほく線発祥の地碑。

十日町市

JR十日町駅徒歩10分。


(旧)塩沢町

JR塩沢駅徒歩5分。

牧之通り

旧三国街道の塩沢宿。
きれいに整備されています。


軒先にわらびが干す風景がそこかしこにありました。


牧野通りの丸ポスト。

(旧)六日町

JR六日町駅徒歩すぐ。
南魚沼市本庁舎。

南魚沼市歌「時代新たに」

(旧)大和町(やまとまち)

JR浦佐駅徒歩10分。



JR浦佐駅前にある田中角栄先生の碑文。

(旧)小出町

JR小出駅徒歩15分。
商店街では「Uエリア春まつり」が開催中。

流雪溝発祥の地碑。
小出橋東詰にあります。

(旧)堀之内町

JR越後堀之内駅徒歩10分。


タイムカプセル、開封は2025年。

魚仙

長岡の居酒屋。
4000円のおまかせ。
大満足、いい呑み屋です。

ホテル法華クラブ新潟長岡

大浴場がある駅前の宿。
楽天トラベル★4.4、いい。