私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

南島原バスの旅

当初、多比良から長洲の船に乗り、
早々に福岡に出て文化財巡りをする計画でした。

バスで島原駅に着いたのは10時過ぎ。
多比良からの船は11時40分。
間が空いてしまいます。


島原駅でバスの時刻表を眺めていると、
加津佐方面行のバスが一時間に1,2本あります。
次のバスは10時15分。すぐに来ます。

ここで急遽Bプラン発動。
南島原の役場を巡ることにしました。

(旧)有家町(ありえちょう)

有家バス停すぐ。

(旧)西有家町

南島原市本庁舎。
有家庁舎から徒歩15分程度。
南島原市役所前バス停すぐ。

(旧)布津町(ふつちょう)

布津総合支所前バス停すぐ。


第一種布津漁港

(旧)深江町

深江市場下バス停すぐ。


島原・三池航路

島原から福岡に出るならこの航路と西鉄特急を使うのが吉。
所要約2時間半で3500円程度と
コストパフォーマンスにすぐれています。

海幸

福岡空港内の居酒屋。三回目の利用。
今回はここで呑むために飛行機を選択したようなものです。
ごま鯖売り切れでちと残念でした。