私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

土佐日記散歩ふたたび

奈半利町



街並みもみどころ。

奈半利駅

土佐日記、室戸近辺の抜粋。



那波の泊の碑

(旧)赤岡町

旧庁舎は未使用状態。
新庁舎は西側にある赤岡市民館。
憲章碑は旧庁舎の敷地に残っています。



タイムカプセル、2040年開封

赤岡町の二重屋根

町内には「二重屋根」の民家が多くあります。
なぜなのか、知りたい。

(旧)吉川村


浦戸(高知市

土佐日記の停泊地。
映画「いけちゃんとぼく」の舞台。

ふれあいセンター入口に憲章板がありました。

竹林寺(ちくりんじ)

重要文化財建造物、本堂、書院。
書院と宝物館拝観400円。庭園は国名勝。



謝ってきました