私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

芸予諸島

寒い日が続くとなぜか瀬戸内に行きたくなります。
小春日和の凪いだ海を思い浮かべるだけで温かくなります。
約26000歩。


名古屋駅9時の新幹線。
混雑を覚悟していましたが席はありました。
新大阪でさくらに乗り換え。
ここも一本あとの列車を選択し無事着席。
福山からバスで因島土生港に13時。
港の食堂で昼食。
13:40の船で岩城島へ。

祥雲寺

重要文化財建造物、観音堂
岩城港から徒歩20分ほど。

帰路雨が落ちてくる。

(旧)岩城村(いわぎむら)

新しい庁舎。


15:22の船で弓削島へ戻ります。

定光寺(じょうこうじ)

重要文化財建造物、観音堂
弓削港から徒歩30分ほど。

(旧)弓削町

上島町(かみじまちょう)本庁舎。


17:25の船で今治へ。
今治で投宿。

今治国際ホテル

温泉大浴場のあるホテル。
最上階のバーがお気に入りです。
夕食はホテル内の割烹ですませました。
快適。