私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

越前散歩

加賀温泉から北陸本線を南下しながら文化財巡り。
約24,000歩。

旧瓜生家住宅

重要文化財建造物。

春日神社(鯖江市)

重要文化財建造物 本殿。
覆堂で守られています。

西山公園

桜が見頃。多くの市民で賑わっていました。

大塩八幡宮(南条町)

重要文化財建造物 拝殿。
1時間の列車運行間隔をついて、JR王子保駅から往復。
ぎりぎりでしたが拝観できました。


旧大和田銀行本店(敦賀市

重要文化財建造物 本館。
敦賀市立博物館。
入場料300円。この日は博物館には入場せず。

氣比神宮

重要文化財建造物 大鳥居。