私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

那覇散歩

沖縄県初の国宝建造物玉陵が昨年指定されました。
三年ぶり国宝指定後初の訪問。
15500歩。

玉陵(たまうどぅん)

国宝建造物5棟。
琉球王家尚家のお墓。
観覧料300円。


首里城

史跡。

園比屋武御獄石門(そのひやんうたきいしもん)

重要文化財建造物。
再訪。

円覚寺

重要文化財建造物、放生橋(ほうじょうばし)。
境内は史跡。
内側には入ることはできません。

天女橋(てんにょばし)

重要文化財建造物。

那覇市民憲章碑

首里公民館の入口にありました。

新垣家住宅

重要文化財建造物4棟。
非公開。


第一牧志公設市場の仮設市場が開いていました。
本日(7/1)からのようです。
2階の食堂もほぼそのままの雰囲気。