私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

柳生あたり

はっきりしない天候と体調。
でも出かけることにします。
7400歩。

都祁水分神社(つげみくまりじんじゃ)

重要文化財建造物、本殿。
大和国水分四社のひとつ。
他は宇陀、吉野、葛木。
宇陀は国宝、吉野は重要文化財
水を制するもの世界を制す。


本殿は保存修理工事中でした。

来迎寺(らいごうじ)

重要文化財建造物、宝塔。

正暦寺(しょうりゃくじ)

重要文化財建造物、福寿院。
拝観料500円。


境内は日本清酒発祥の地。
詳細はお寺のページで。

八阪神社

重要文化財建造物、本殿。

圓成寺(えんじょうじ)

再訪
国宝建造物1件2棟、重要文化財建造物3件。
拝観料500円。
五輪塔は国道向かいの墓地の中。


夜支布山口神社(やしゅうやまぐちじんじゃ)

重要文化財建造物、摂社立磐神社本殿。

国指定データベースでの読み方は「やぎゅうやまぐち」。

南明寺(なんみょうじ)

重要文化財建造物、本堂。


国指定データベースでの読み方は「なんめいじ」。

長尾神社

重要文化財建造物、本殿。

丹生神社(にうじんじゃ)

重要文化財建造物、本殿。


天神社(てんじんじゃ)

重要文化財建造物、本殿。


菊家家住宅(きくやけ)

重要文化財建造物。
内部拝観不可。