私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

松阪・伊勢散歩

志摩へ魚を食べに行きます。
13200歩。

旧長谷川家住宅

重要文化財建造物8棟。
入館料320円。
松阪駅徒歩10分程度。

松阪市役所


松坂城

史跡。

本居宣長旧宅、同宅跡

特別史跡
旧宅は松坂城跡内。
内部拝観には本居宣長記念館入場料400円が必要。



宅跡は魚町。
旧長谷川家住宅近く。


神宮祭主職舎本館(旧慶光院客殿)

重要文化財建造物。
内部非公開。
伊勢神宮内宮参道。

皇大神宮(こうたいじんぐう)

所謂伊勢神宮内宮。
本殿は参拝者が100m以上行列。
行列の外側から柏手を打っておきました。

新和具荘

伊勢海老三昧しました。
インパクトは期待したほどではありませんでした。
在りし日の和州閣の暴力的な食事がなつかしい。