私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2012-01-08から1日間の記事一覧

旅館ますや(温泉津温泉)

宿

温泉街から港へ向かう町並みの中にあります。 夕食に力が入っていました。 とてもおいしかった。内湯もありますが、掛け流しは1つだけで 時間によって男女入れ替わってしまいます。

町道ヘキサ(島根県温泉津町)

温泉津漁港(島根県大田市):第二種

温泉津温泉薬師湯

温泉津の紹介によく出てくる建物。 大正時代の建物のようです。 その横に、今の薬師湯(外湯)があります。 350円。 番台のおばちゃんが世話焼きで、 お風呂の入り方から、温泉津の案内、 はてはこの建物の3階の展望台?に上って行け、 と熱く(しつこくw…

大田市温泉津

厳島神社 駅前通りにある神社。 旅の安全をお祈りします。 龍御前神社 こちらは温泉街にある神社。 崖の上にもお社があるようです。 沖泊 銀を運び出した港として栄えていた場所のようです。 細い入江で、その雰囲気を残しています。 丸ポスト 建造年表札 古…

銀ばあ

大田市駅前で見つけた看板。 あまりに挑戦的なキャラやんw まあ、ゆるキャラブームに対抗する気概は評価します。

大森銀山のレンタサイクル

大森バス停のお店(下の写真)で借りました。 大森代官所前のバス停でも借りられるようでした。 3時間まで500円。 電動自転車もあって、こちらは700円(2時間?)のようでした。

大田市大森銀山

戦国の昔から大正時代まで銀山で栄えた街。 上の写真は、熊谷家。古い民家です。 町並みの周りは、のどかな田園風景です。 まさに、昭和初期の風景が残っているという感じ。 案内プレート 町並みの舗装には、要所に案内プレートが埋め込まれています。 城上…

青春2012冬(中休み)

今日は、青春18キップを使いません。 三江線で石見川本まで行き、 そこからバスで大森銀山に行きます。