私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

ドリームジャーニーは、ステイゴールドの子供。

競馬の話。
牡馬二歳の頂点を決める朝日杯で、驚異的な末脚で勝ったのが、ドリームジャーニー
その父が、ステイゴールド
ステイゴールドといえば、シルバーホルダの代名詞のような馬でした。
でも好きだった。さりげなく二着に入線するところが。
サイレントスズカが故障した天皇賞、悲しみに暮れる中、さりげなく二着にいたのがこの馬。
スペシャルウィークが人気を落として臨んだ天皇賞でも、さりげなく二着に入り、万馬券を演出。
このままGIを取ることができないと思っていたら、香港でGIを取ったりして、驚かしてくれた。
晩年?は、テイエムオペラオの影ともいえるメイショウドトウにシルバーコレクタの座を譲った感もあるけど、
劇的な馬であったことは間違いない。
香港で付けたといわれる「黄金旅程」という名前、これが皮肉のようで、そうでないようで。。。
とにかく、子供がGIを取ったことに乾杯。