私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

双子島荘(和歌山県和歌山市)

残念ながら、コストパフォーマンスがあまりよくない宿でした。
年末に行った大鰐温泉のヤマニ仙遊館の1.5倍の料金。
漁港(雑賀崎漁港)が近いので、食事に期待していたのですが、普通でした。
温泉でない分、食事に特徴を出してほしかったところです。
敷布団も一枚敷きで、仙遊館に負けていましたw


双子島荘からの眺望

景勝の地ということで、部屋からの眺めは秀逸でした。
特に、夕陽はいいですね。(残念ながら写真は朝のもの)


ところで、こういうタイプの宿をどう呼べばいいのだろう。
ホテルでもないし、(日本)旅館でもないと感じてます。
個人的には「国民宿舎」という言葉が一番ピッタリきます。
都市部でない観光地(景勝の地)にあり、
週末には何組かのグループが宴会を行っている。
それは地元のグループであることが多い。
個別名もいろいろで、XXホテルだったり、XX館だったり、XX荘だったりする。
そんな宿ってたくさんあるのだけど、適切な呼び方を知らないことに、いまさら気づいたのでした。