私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

お盆休みの船事情

さて、帰りのフェリーを予約していません。
17時、まず、苫小牧港に行ってみました。
八戸行のフェリーがあります。
キャンセル待ち15台でした。
微妙な台数です。
ここでは1便逃すと他がないので、
便数の多い函館を目指すことにしました。

22時、函館港。
青函航路のキャンセル待ちは84台orz
しかも、大間航路との掛け持ちキャンセル待ちはできない模様です。
いまさら騒いでもどうにもならないので、
待つことにしましょう。明日には乗れるでしょう。


23時を過ぎた頃、ちょっと事情が変わりました。
大間航路のキャンセル待ちが少ないようです。
そこで、青函航路のキャンセル待ちをキャンセルして、
大間航路のキャンセル待ちを入れました。
そこでキャンセル待ちの一台にキャンセルがでたようなので、
最後の一台として0時過ぎの大間行きに乗ることができました。


どうにかなるものですw