私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

山伏峠(静岡・山梨県境)

岡部町の道の駅玉露の里で昼食を取り、
静岡県道210号を北上し小布杉集落。
峠を越え富沢で国道362号
富沢の北から県道60号をひたすら北上。


県道60号には、南アルプス公園線という素敵な名前が付いています。
その名の通り、周囲の山々と集落がとても心地よく感じられます。


笠張峠、富士見峠を越えたところで、林道に入ります。
林道勘行峰線は稜線上をトラバースしてゆきます。
走りやすく、風景も秀逸な道です。
井川湖を見下ろす景色には息をのみます。


道の駅から約二時間で山伏峠。
峠付近は一部紅葉が始まっていました。


山梨県側に下る道は、井川雨畑林道。
大峡谷を豪快に下ります。
2007年のツーリングマップルでは、未舗装区間があることになっています。
しかし、未舗装区間はほとんど残っていませんでした。


早川町役場付近の山梨県道37号まで、峠から約1時間。
17時のチャイム夕焼け小焼けが流れてきました。