私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

ロハス

先週読んだ本「サービスは「かけ算」」の中に出てきて、
理解できていませんでした。


調べてみると、ロハスクラブなるページがありました。
LOHAS (Lifestyles Of Health And Sustainability)
その中で曰く、ロハスな人たちは
「今後のビジネスや政治のあり方まで変える可能性を秘めた存在」
とまでいわれています。


日本なら高度成長期のモーレツ社員との対比で(なんとか)理解できますが、
欧米でっていうところにも興味あります。
表面的な理解だけでは、この言葉の意味を理科できたことにはならないのかもしれません。

自分がロハスか、といわれると、今は違う。
今後そうしてゆこうかな、
それは、ゆっくり考えてみることにします。
新年早々、病院のお世話になった、この年に。