私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

犬山(愛知県犬山市)

上飯田駅から名鉄犬山線に乗れば、
30分ほどで犬山に着いてしまいます。

名鉄犬山駅を出て西へ進むと、本町の交差点に出ます。
そこから昔の街並み(として作られたw)本町通が犬山城へと続いています。
お天気の良い休日。かなりの人手でした。


街並みの途中に、磯辺邸があります。
140年ほど前の邸宅で、無料で内側を見学できます。


途中、「山田五平餅店」で五平餅を食べました。
こういうところで食べるとおいしく感じますw
団子状のものが1本100円、へら状のものは150円。


犬山城は、現存する最古の天守閣で、国宝です。
最上階縁側(展望所)の欄干も昔のままで、
大人の膝上くらいまでしかありません。
安全重視の最近の観光地にしては珍しいですね。
ビビって縁側に出られない人もいましたw


天守からの眺望は秀逸。
木曽川上流、犬山橋の向こうに御岳も見えていました。


城を下り、木曽川沿いを歩き、犬山橋を渡り、新鵜沼駅へ。
夕陽がきれいな一日でした。