私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

街の自転車屋さん

鳴海の旧東海道沿いで開いている自転車を見つけました。
ブレーキワイヤーの緩みが気になっていたので、つめてもらいました。
500円。


国道1号沿いのラーメン屋さんで昼食。
再び走り始めると、後輪に違和感。
あきらかに空気が抜けています。


有松駅近くで自転車を見つけて、見てもらいました。
パンクでした。
先週も一度パンクしています。
おっちゃんいわく、外側のゴムもボロボロになっていると。
交換しないとまたすぐパンクするみたい。
交換してもらいました。
5500円。


鳴海の500円はもったいなかったですねw
でも、日曜日の昼下がり、
中年夫婦でまったりとやっている街の自転車屋さんというのは、
どこか、なつかしい、ノスタルジーを感じました。