私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

矢田川

帰路は、矢田川沿いを下ってみることにしました。


県道6号、209号で丘を越え、下ると播山橋。
そこから、一旦上流にたどってみました。


海上の森の駐車場あたりで、
矢田川(山口川)は、赤津川と海上川に分かれるようです。
そのすぐ下流で、大がかりな道路工事が行われています。
国道248号バイパスのようです。

ここから、下ってゆくことにします。


「みなくるらんど」
山口町内にあった看板です。
いいセンスしてますw
子供が二人、ブランコ遊びをしていました。


尾張旭市の稲葉橋までは、道が定まらず、
右岸左岸を選んで走らなければなりません。


稲葉橋から下流は、河川敷に遊歩道が整備されています。
河川敷の遊歩道は、とても快適です。


ただし、
この日は西風が強く、逆風をまともに受けました。
「帰りは下りだから楽勝」と考えていたら大間違い。
往路の5倍しんどかったorz


最後は、今日出発点の香流川合流点で、
遊歩道は終わります。