私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

箱根仙石原温泉 パレスホテル箱根

いいホテルです。
落ち着いた滞在ができました。
非の打ち所がない、という言葉が似合います。
逆に言えば、減点はないけど、加点もありません。
これは悪いことではないと思います。
奇をてらわない。


風呂は最高でした。
大涌谷からお湯を引いているようです。
ほんのり硫黄臭と、ばつぐんの温浴効果があります。
偶然、
この日の日経新聞Plus1の温泉特集記事が
箱根仙石原温泉でした。


夕食は、フランス料理にしました。
理由は、選択肢の一番上にあったから。
メインは牛肉にしました。
理由は、赤ワインを飲みたかったから。
しかし、自分にはまだまだ
料理の味も、ワインの味もわからないようです。

そして、和食と日本酒のすばらしさを、
再認識することになりました。


牛肉に赤ワインは、良く合うと思います。
刺身に日本酒は、良く合います。
牛肉に日本酒は、問題ありません。
刺身に赤ワインは、選択しないでしょう。
日本人でよかったw


そんなことを考えながら静かな夜はふけてゆきました。
満足。