私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

小豆島再び

3年ぶりの小豆島です。

先入観w

土庄港から歩いて街に出ることにしました。
途中で見かけたお店。
「フレンド」とくれば「よいこ」だよね。
と、勝手に間違って読んでいました。
それだけw

迷路のまち

観光化したいようです。
看板がある区域(写真左)よりも、
県道と国道の間の区域(写真右)のほうが迷います。

高潮の記録を表示しています。
ここまで水が来ると大変でしょうね。
普段、これを見て大変さを想像できるようにしておけば、
いざという時に役立つことでしょう。

地魚の店「味彩」

刺身定食700円。おいしかったです。
夜の営業もやっているようです。
いっぱいやりたくなるお店でした。

永代橋の常夜燈

世界一狭い海峡のほとりにあります。

路線バス

15:30分福田発のフェリーに乗るつもりでした。
土庄から福田まで路線バスが走っています。
しかし、所要時間の情報がありませんでした。
土庄14時25分くらいの福田港行き南廻りがあります。
これで間に合うのかどうかわかりませんでした。


13時45分、とりあえず坂手行きのバスがあったので、
とりあえずそれに乗って草壁港まで行ってみました。
その辺から福田行きがあるかもしれません。
それに、そのあたりからならタクシーでもいいかと。


草壁港のバス停には、親切にも主要地までのタクシー料金も掲示しています。
福田港までは、約5450円だそうです。ガーンw


結局、港で時間をつぶして、草壁港から14:52発に乗りました。
福田港に着いたのは15:25頃、間に合いました。