私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

クラスJは快適

連休の航空便手配は、困難を極めます。
那覇までの往路は、JALにしました。
クラスJが空いていました。
なかなか快適でした。
千円でこれならアリです。


ちなみに、今回の交通手段:
・中部からJAL便で那覇
那覇からJTA便で久米島
久米島からフェリーで泊(那覇)、
那覇からANA便で石垣、これはキャンセル待ちでゲット、
・石垣から高速船で小浜島
・小浜から高速船で西表島
・西表から高速船で石垣、
・石垣からフェリーで与那国島
・与那国からRAC便で石垣、
・石垣からANA便で那覇
那覇からANA便で中部。

飛行機6便、船5便。
船は、竹富島往復と西表で船浮往復も使っています。
さすがは南の島w