私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

ヴィラ ハピラパナ(小浜島)

好天の那覇から一転、小浜島は雨模様。
今晩は小浜島でリゾートします。

白百合で遊ぶ

夕食後、バーに行きました。
一軒家になっていて、なかなか雰囲気のあるバーです。
泡盛白百合があったので、呑んでいました。
白百合は、独特の風味を持つ泡盛です。
酒好きでもちょっと抵抗のある風味ではないでしょうか。


隣にアベックが来ました。
泡盛は初めてのようでした。
バーテンダーにおすすめを聞いています。
バーテンダーがこちらを見ます。
自分はニヤリと目配せします。
示し合わせて、白百合の洗礼をしようという意図です。


白百合を口にしたアベックのにいちゃん曰く、
「これ、呑みやすいですね!」

がんばれ、にいちゃん。

「明日はどの島へ?」

すっかり酩酊、夜も更けました。
お開きにします。

バーテンダーの帰り際のひとこと、
「明日はどの島へ?」

イキだ。
すっかりいい気分になりました。