私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

粟国島

フェリーあぐに

フェリーあぐにが新しい船になっていました。
とてもきれいな船内に驚き。
といっても、前回2002年に乗ったときは、
前の晩に呑みすぎて、船内2時間ずっとくたばっていたので、
記憶はないのですがw


電動レンタサイクル

観光協会でレンタサイクルが借りられるという情報を聞いていました。
船を下りると、待合所にちゃんと貼り紙がしてありました。
粟国村観光協会は、港からちょっと歩いた場所にあります。

電動レンタサイクルありました。
どれも新しい自転車です。
借りるために、島らしくない、お役所っぽい手続きを行います。


でも、乗ってみると、楽チンなんですね、これがw
下の写真が、その電動自転車(B002号)です。


2時間あれば自転車で島をひと回りできます。
船の出航までは、ちょうど2時間。

筆ん崎、マハナ展望台

島の西端、85mの絶壁にある展望台です。
遠く渡名喜、久米島が見えます。

日曜日なので集落の中はとても静か。
こんな表札も下がっていますw