私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

忘れられないもの、それが大事

猛暑の中、掃除と洗濯を敢行しました。
床の雑巾がけまでやってしまいました。
おかげで汗だく。


読書感想文を、読んだ直後に書くのか、しばらくたってから書くのか、
後者のほうが良い気がしています。
しばらくとはどれくらいか、一ヶ月程度でしょうか。
それでも忘れられない内容、それが自分にとって大事なことで、
それが読んだ本からよく伝わってきていた証拠になるのだと。


さて、掃除をしていたら、二冊の本が出てきました。
一ヶ月くらい前にに読み終わった新書のようです。
この二冊の発掘が、上の文章を書くきっかけになったとは、誰にも言えません。