私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

戻ってきた小銭入れ

徳島駅ビルで昼食を食べた後に気づきました。
小銭入れをなくしてしまったようです。
阿波池田から徳島に向かう特急の席が、
もっとも怪しい場所です。


徳島駅に鉄道案内所があります。
そこに届け出ました。
「列車は車庫にはいりました。」
「でも落し物は届いていないようです。」
「見つかったときは連絡いたします。」
ということで、一筆記入。


予定では、高松行きの特急で帰路につく予定でした。
途中、国盗り夏の陣で、鳴門の町を盗りながら。


しかし、特急の中から、鳴門は盗れませんでした。
板野で下りて、折り返しました。
鳴門線に乗りました。
鳴門の町を盗りました。
鳴門駅に着いたとき、携帯電話が鳴りました。
小銭入れが見つかった連絡です。
空を見ると、雲の切れ間から日が差していました。


わるいことばかりではない。
そのあとには、必ずよいことがある。
徳島駅に戻り、小銭入れを受け取りました。