私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

松浦鉄道

佐世保駅でビールと弁当を買いました。
松浦鉄道に乗り換えます。
この路線では、ゲキ★ヤスきっぷは使えません。
伊万里までの乗車券を買います。
2000円くらいします。


ここも車両は一両です。
佐世保ではほぼ満席近い乗客がいましたが、
じきにローカル線らしく空いてきました。
ゆくっりビールで弁当を食べることができます。


伊万里からはJRに乗り換え、唐津に向かいます。
唐津からは筑肥線で博多へ。
土日でぐるっと九州一周しました。


博多発東京行きの新幹線は、
広島あたりから満席になり、
岡山からは座れない人が出る混雑でした。