私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

東海自然歩道(雲興寺→岩屋堂)

名鉄バスを赤津バス停で降ります。
県道を少し上ると雲興寺です。

雲興寺

歴史のあるお寺のようです。
掃き清められた境内の静寂、
ほんのり色づいた木々と赤瓦のコントラスト、
秋の休日の昼下がり、
いい時間を過ごしました。


本堂の左奥から東海自然歩道が登っています。
岩屋堂までは約3km。
ちょっとしたアップダウンを繰り返します。
今回は、1時間ちょっとで歩きました。

岩屋堂の紅葉

ちょうど良い感じに色づいていました。
人出も多かったです。
ライトアップもされているようでした。


岩屋堂から赤津まで県道で戻りました。
歩道がない道です。
車の通る道は、とても歩きにくいです。
夜はとくに危なそうです。
歩くときも、運転するときも、気をつけないといけません。

赤津焼物館

赤津の集落内、高台にあります。
中では、展示即売をしていました。
「せともの」といわれるだけあり、
たくさんの魅力的な器がありました。
けど、買わずに帰ることにします。
焼物の価値がわからないので。