私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

児島(岡山県倉敷市)

児島駅前、なかなか素敵な空間です。

万葉歌碑


駅前に万葉歌碑とその解説があります。
児島は瀬戸内航路の中間点。
万葉の昔から旅する人の印象に残る土地だったようです。

児島シーンズストリート

児島は、国内で初めてジーンズ生産をした街とのことです。
児島駅から西北に10分程度歩いたあたりにあります。
なんのことはない、昔の商店街ですが、
どこかノスタルジックです。

天満宮

ジーンズストリートの中ほどにあります。
旅の安全を祈ります。

風の道

昔の鉄道跡が、遊歩道になったところです。
町歩きをする人間にとっては、とてもいい計らい。

さざんかも見事に咲いていました。

出会頭

この路上標識、初めてみましたw
しかも、二箇所。