私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

びわ湖毎日マラソン

テレビを点けたら放送していました。
逆転、逆転で、緊迫感がありました。
とてもおもしろいレースだったと思います。

やっぱり、最後まで観てしまいました。


冬の日曜日の昼過ぎのマラソン放送。
見始めると、なぜか最後まで見てしまします。
2時間以上、じっとです。


なんでだろう?と、むかし考えたことがありました。
そのときは、納得行く結論に至ったと記憶していますが、
その結論を忘れてしまいましたw


ラソンの長丁場を人生に例えることがあります。
もしそうだとすれば、40代は25kmくらい。
ちょうどペースメーカーが外れる距離です。
ここからが勝負、という地点です。

今日の日本人トップは、山本選手。
25kmでは先頭集団にいませんでした。
後方で力をためてゴール前で大逆転。

まだまだ諦めてはいけません。
でも、人生の最後で逆転って、どうなんやろ?w