私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

沖縄市町村民憲章巡り(2)

浦添市



役場の敷地にあります。

宜野湾市


市民憲章はありませんでしたが、
「エコ思想推進宣言」の碑があります。

中城村



役場では発見できず。

北中城村



旧庁舎の入口にあります。

北谷町


新しい庁舎です。
ここでは発見できず。

嘉手納町



ここも発見できず。

読谷村




村民憲章はありませんが、
「婦人会発祥の地」碑があります。

ここの建物は秀逸なデザインです。

(旧)勝連町

旧役場(現支所)の入口にあります。

「きむたかっ子のまち宣言」もあります。

この日は「肝高の阿麻和利」をやっていました。
「沖縄うるま地域の中高生による本格沖縄史劇」だそうです。
役場の中庭でちょうどカチャーシーが始まっていました。

(旧)与那城町



旧役場前の道沿いにあります。

役場の入口には与那城村時代の門が保存されています。

(旧)具志川市



役場の入口横に現うるま市の市民憲章があります。

うるま市(旧石川市




ここでは発見できず。

恩納村



役場の入口前にあります。

リッツカールトン沖縄

ここに泊まると他のホテルには泊まれなくなります。