私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

山梨の市町村民憲章(1)

北杜市は総合支所、甲斐市は庁舎。

(旧)小淵沢町

見つからず。
現庁舎はJR小淵沢駅から徒歩10分程度。


以前役場があった場所は駐車場になっていました。
なぜか役場の門だけは残っていました。

旧平田家住宅

重要文化財建造物。
小淵沢庁舎の道向にあります。

(旧)長坂町

玄関横にあります。
庁舎はJR長坂駅のすぐ横です。


韮崎市

玄関前の植込にあります。
五ヶ条が多い市民憲章にあって、三ヶ条はレア物です。
JR韮崎駅から徒歩10分程度。



宣言も豊富。

(旧)双葉町

見つからず。
JR塩崎駅から徒歩5分程度。

(旧)竜王町

見つからず。
JR竜王駅から徒歩15分程度。
JR竜王駅の建造物は斬新なデザインです。

一丁目Sakabaかんすけ

甲府駅前通りにある居酒屋です。
この店は二回目。
前回同様、若者で賑わっています。

この店はスタッフの感じがよくお気に入りです。
注文のときにちょっとした世間話をはさんでくれます。
こちらが面倒でない程度にさり気なく。
いつも程度に飲み食いして5600円。

秋の乗り放題パス

何日か前こんなものをみつけてしまいました。
全国JR線の普通列車の自由席が三日間乗り放題の切符です。
値段は7710円。
名古屋市内から中央線、身延線東海道線を使って、
再び名古屋市内に戻る乗車券は約9000円。
ちょっとだけお得です。
逆に短所は、特急や新幹線が使えないこと。
急ぐ旅でもないので、今回はこれを使ってみることにしました。