私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

津軽フリーパス二日目

盛美園

国指定名勝、清藤氏書院庭園。
鉄道の時間の関係で今回拝観はパス。

(旧)平賀町

弘南鉄道平賀駅徒歩5分。
平川市本庁舎。

(旧)碇ヶ関

JR碇ヶ関駅徒歩10分。

大鰐町

JR大鰐温泉駅徒歩5分。


酒仙・鉄脚の旅人、大町桂月文学碑。


大円寺の御本尊は重要文化財美術品。


弘南鉄道大鰐線弘前に出て、
重要文化財建造物巡り。

弘前学院外人宣教師館

重要文化財建造物。
弘前学院大学のキャンパス内。

弘前偕行社

重要文化財建造物。
保存修理工事中。平成31年まで。

御膳水、富田の清水

弘前は名水の里。


最勝院五重塔

重要文化財建造物。



長勝寺

重要文化財建造物4件9棟、
本堂、庫裏、御影堂、山門、津軽家霊屋5棟。
御影堂は公開期間が限られているようです。
この日は拝観できず。





長勝寺

史跡。


禅林街入り口の丸ポスト。

なじみ

民謡酒場。
混んでいるので料理が遅くなる、
と釘を差されましたが入店。
結局、19時21時の二回ライブを堪能。
21時の回ではプロの歌い手さんが客にいました。
即席セッションのあいや節はなかなかのものでした。