私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2009-10-12から1日間の記事一覧

フーチャ

島の北端にある景勝の地です。 「潮吹き洞窟」の意味のようです。 隆起珊瑚の侵食によってできたそうです。

内喜名漁港(鹿児島県和泊町):第一種

沖泊漁港(鹿児島県知名町):第一種

田皆岬(鹿児島県知名町)

知名漁港から農道を北上して、田皆岬。

知名漁港(鹿児島県知名町):第四種

町の中心から少し離れたところにあります。 広い漁港です。 鹿児島への長距離船も寄航します。 でも、乗り場がどこなのか、ひと目ではわかりません。

知名町での電力事業発祥の地碑

昭和10年から平成10年までの間、この場所(知名町役場の道向)に発電所があったそうです。 (写真の碑の横にある、「九州電力知名発電所」の碑文から)

鹿児島県知名町(カラー・汚水)

県道を西進、知名町役場へ。役場前の交差点の歩道で色蓋発見。

鹿児島県和泊町(汚水)

デザインは、町の花「てっぽうゆり」のようです。

とうぐら(鹿児島県和泊町)

レンタカー屋の店員さんに紹介された郷土料理の店で昼食。 本日のおすすめはウニ丼1500円、 前菜に島の珍味が三品付いてきました。 焼酎がほしくなりますw でもやはり、ウニは北海道の島のほうがおいしい、かな。

沖永良部島

9時半、亀徳新港からフェリーあけぼので沖永良部島へ。 この日の海上は穏やかで、快適な航海でした。 沖永良部はレンタサイクルで回るつもりにしていました。 ところが、 港から街へ向かう途中にトヨタレンタリースが目に入りました。 思わず軽自動車を借り…

沖永良部島

亀津のホテルの朝食は、併設するJoyfulで。 店内は朝から繁盛していました。 離島気分は、あまりありません。