私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2011-05-14から1日間の記事一覧

金沢シティホテル(石川県金沢市)

宿

大浴場のあるホテルです。 レジデンシャルルームに泊まりました。 部屋が30平米以上あり広々しています。 騒音もすくなく、快適な宿です。 楽天トラベル:★4.46 / 1474件 (2011/05/17) いい線いってます。

金沢あれこれ

石川縣里程元標 旧町の碑 金沢市内、至る所にあります。 それぞれの「町」の沿革が説明してあります。 浅野川大橋に埋め込まれた国道キロ標 あうん堂 50音堂かと思ってしまいましたw 能楽堂(の横の洋館) 石川四高記念文化交流館 さりげない街並み こんな…

29秒

だから、30秒ではいけないのでしょうかw

金沢市民憲章

金沢市長町武家屋敷(石川県金沢市)

すばらしい。 これはすばらしい街並みです。 大野庄用水には、雪解け水がなみなみと流れていました。 武家屋敷の向こうに夕陽が沈んでゆきました。

金沢市にし茶屋街(石川県金沢市)

香林坊から犀川を渡った西側にあります。 ひがしに比べて、こじんまりとひっそりとしています。

金沢市主計町(石川県金沢市)

ここも茶屋町です。 川沿いの夕暮れがいい感じでした。

金沢東山ひがし(石川県金沢市)

「茶屋町」、むかしの遊郭です。 近くの宇多須神社にお参りしました。 おみくじを引きました。 「見る人の、こころこころに、まかせおきて、木末(こずえ)にすめる、月影かな」 おみくじっていいですね。 ひいたその時だけは、前向きになれますw 付近の街…

兼六園

いわゆる日本三名園のひとつです。 日本三名園に入るのは、実は初めてでした。 見事な庭ですね。 こういう場所を散策すると、 「雅」ってなんだろうと考えたくなります。 日本人なら「松」w

百間堀通り・百万石通り(石川県金沢市)

兼六園を巡る道が指定されているようです。 写真は、石川門の橋から見た百間堀通り。

金沢城公園

広々とした公園です。 「石垣」をテーマにした散策コースが設定されています。 天守は残っていませんが、 いくつかの「長屋」が再建されているようです。 いもり坂口周辺は、欧州的な風景が広がります。 落ち着く風景です。

金沢駅のレンタサイクル

西口を出たところに事務所があります。 1時間200円でした。 4時間借りました。

百万石の街

金沢に行ってきました。 ゆっくりと歩いてみたかった街です。 実に素晴らしい街です。