私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2011-11-27から1日間の記事一覧

板取川温泉バーデンハウス

旧板取村の北端にある温泉です。 お湯はつるつる系です。 いまやここは関市です。 まったくピンときません。 平成大合併の弊害でしょうか。

川浦渓谷

「かおれ」けいこくと読むようです。 豪快に切れこんだ渓谷です。 最初見たときに、ハッとしました。 「飛騨美濃紅葉三十三選の地」のひとつのようです。 今日は、紅葉の季節の日曜日です。 しかし、夕暮れが近いせいか、 観光客は、自分のほかにアベックが…

郡上八幡のレンタサイクル

駅と旧八幡町役場(観光案内所)で借りられるようです。 今日は車で来たので借りませんでした。 1時間300円、一日1500円は、ちょっと割高。

名水百選:宗祇水(岐阜県郡上市)

1005歩

だから、なぜ1000歩ではいけないの?w

八幡城(岐阜県郡上市)

城内の紅葉は見事でした。 城下町八幡を一望できます。 町から見ると山の上に堂々と建っています。

郡上八幡北町(岐阜県郡上市)

平成24年12月に重伝建に指定されました。 職人町の街並み。 家々の軒先に町を示したバケツが下がってます。 丸ポスト 宗祇水への入り口のところにありました。

少しだけ紅葉

郡上八幡を散策するのは二回目です。 前回は、宗祇水だけが目的でした。 今回は、お城へも登ります。 愛宕町から職人町までの街並みも歩いてみました。