私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2013-02-09から1日間の記事一覧

ザ・プラザ(韓国ソウル)

宿

楽天トラベルで、予約可能な宿の中で最も評価が高かったので、予約しました。 ひとことで言えば、良いホテルです。 が、 前回泊まったウエスティン朝鮮ホテルが素晴らしすぎました。 個人的には、ウエスティン朝鮮にもう一度泊まることはあっても、ザ・プラ…

参鶏湯

明洞にある店に入って、注文してみました。 食べ方がわからず、難儀しましたw

明洞

明洞は若者の街。 旧正月はあまり関係ないようです。 東京の渋谷・新宿のノリです。 飯屋、居酒屋もほとんどが営業中。 横断幕には「あけましておめでとうございます」

北村韓屋地区

すばらしい街並みです。 ソウルの重伝建地区ですね。 言葉は不要です。 写真が語ってくれます。 旧正月のためか、玄関にめでたそうな貼り紙。

青瓦台

韓国大統領官邸です。 地図には載っていません。

景福宮

昔の宮殿です。 ソウルには、宮殿がたくさん残っています。 李朝時代いろんな王様が、次から次へと造ったようです。 その中でも、自分はここ景福宮が一番良いとおもいます。 なんといっても北岳山の借景が見事です。 韓国でも松 景福宮は、南の光化門から入…

光化門広場

道路の真中、広々とした空間です。 偉人の銅像があります。 李舜臣将軍。 世宗大王の前に雪だるま、 その前に観光のおばちゃんw そして光化門。 どれも北岳山の背景が見事です。

旧正月

飛行機を取ってから知ったのですが、 2月10日は、旧正月だそうです。 いろいろ普段と違うようです。 仁川空港もそんな雰囲気です。 旅行者からすると、やってるお店が少ない、 というデメリットがあるそうです。まあ、街歩きするだけならあまり関係ない、…

ぶらっとソウル

ぶらっとソウルの街歩きをしてきました。