私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

大島、崎戸島

大島・崎戸島ログ
西彼杵半島の先から、五島灘に向かって、島が連なり伸びています。
寺島、大島、蠣浦島、崎戸島、ここまでが橋で本土とつながっています。


風の強い日でした。
崎戸島の先端にある展望台。
その先には、御床島という無人島が見えます。
さらに、大立島、江島、平島とつづきます。
ここまでが、旧崎戸町です。
その先は、中通島五島列島になります。
次は、この列島を船で巡ってみたいなあ。


蠣浦島炭鉱住宅跡
蛎浦島の丘の上に廃墟となった鉄筋の建物が見えます。
かつて炭鉱住宅だったようです。
栄枯盛衰のことわりを知る。

崎戸町役場
崎戸町役場
崎戸町役場。
いまは、「西海市役所崎戸総合支所」になっています。
が、さりげなく「崎戸町役場」も残っています。
上の写真の左下ですw


大島町役場
大島町役場
こちらは、旧大島町役場。
こちらには、残っていませんでした。