私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

南予の市町村民憲章碑

南予は市町民憲章碑不毛の地。
愛南町宇和島市西予市は支所。

(旧)一本松町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
一本松バス停からすぐ。

(旧)城辺町

愛南町町民憲章碑が植込にあります。
城辺営業所バス停から徒歩数分。
愛南町役場の本庁舎。
役場庁舎は改築が終わったところでした。


(旧)御荘町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
本庁舎から歩いても15程度と推測。
旧庁舎は取り壊されたようで、更地になっていました。
役場支所は裏の文化センター内にあります。

(旧)西海町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
船越バス停から徒歩数分。


(旧)内海町

「うちうみちょう」と読みます。
憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
柏バス停すぐ。

外泊(愛南町

石垣が見事な集落。

(旧)津島町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
津島支所前バス停すぐ。

(旧)明浜町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
高山本浦バス停すぐ。

独立型定礎。
愛媛県の定礎はユニークなものが多い印象です。


高山の集落にはいい路地があります。

(旧)三瓶町

現庁舎の敷地には憲章碑、閉町碑ともに見つかりませんでしたが、
2002年に訪れたときは旧庁舎近くにありました(下は2002年のときの写真)。

現庁舎。

(旧)宇和町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
JR卯之町駅すぐ。
西予市役所の本庁舎です。

(旧)野村町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。


(旧)広見町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
JR近永駅から徒歩圏内。
鬼北町本庁舎。

松野町

憲章碑、閉町碑ともに見つからず。
JR松丸駅すぐ。