私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

日食祭?

梅雨らしい一日でした。


7月22日は皆既日食の日です。
この日は、幸運なことに夏休み。
今日
「夏休みの計画は?」と聞かれて、
「日食かな」と答えました。


ツアーがあほみたいに高額なことは調査済だったので、
当日、屋久島行きの船に乗ればいいや、くらいに考えていました。


さて、帰宅して22日の船、飛行機を調べてみると、
見事に空いてないではないですか。
まあ、当然といえば当然ですね。
お祭りだからw


しかし、近畿日本ツーリストのトカラツアーは、
まだまだ空席があるようですね。
30万払って1週間テント生活を楽しむ人間はそんなにいないよw
しかも、お天気わからんし。(キャンセル料もったいない)