私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

出水麓(鹿児島県出水市)

出水駅新幹線口にある案内所に、レンタサイクルがありました。
半日で300円でしたでしょうか。

武家屋敷

すばらしい街並みです。
見事な門構えのお屋敷が残っています。
道は、きれいに掃除されています。

異国の修学旅行

武家屋敷群の南西、竹添邸にシンガポールから修学旅行の高校生が来ていました。
邸内で、日本の着物を着て、茶の湯を体験していたようです。
どの子も正座から立ち上がると、ふらついていましたw

男らしい看板

武家屋敷群の中心にある酒屋の看板です。

日本一のお地蔵さん

地上からの高さは4m20cm
一枚岩で作られているそうです。

日本一の鈴

かなり悪趣味系。
高さ4m、直径3.4m、重さ5トンだそうです。
本当に鳴るんだろうか?w