私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

マラソントラップ

薩摩半島の南端、長崎鼻に行こうとしていました。
もう少し、というところで渋滞していました。
こんなところで渋滞?
信号が赤のまま変わっていないようです。
ラソンが行われていました。
警備員がランナーの隙を見て、車を通しているようでした。
たまらずUターン。


気をとりなおして、開聞岳をぐるりと回ろうとしました。
国道から周回道路に入る交差点で、また止められました。
周回道路の方へランナーが走っていきます。
あきらめました。


あとで、JRに乗っていた友人から聞いた話。
枕崎から乗っていました。
2両で鹿児島中央まで行くはずでした。
指宿でマラソン参加者を乗せるため6両に乗換させられました。
終点まで80分立ったままになったそうです。


ラソンに罪はないのですが。。。