私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

長崎

なんども来ている街なのですが、
ゆっくりと歩いたことがありません。
今日は、完璧な秋晴れ。お散歩日和です。

そしてこの日は、長崎おくんちの後日でした。

出島付近

新旧の建物が共存しています。
長崎らしい風景です。

丸山町交番


伊良林の丸ポスト

こんなところにありました。

若宮様の竹ン芸

狐のお面をつけた若者二人が、竹の上で曲芸をするそうです。
10月14、15日が本番。練習をしているのでしょう。

龍馬のぶーつ像

いかにも観光客寄せの場所ですが。。。

龍馬通り


おくんち

商店街の店の前で、楽隊が一曲奉じるようです。

アーケードを歩いていると、進まなくなりました。
山車の芸の真っ最中でした。
最高の観覧席は、マクドの2階ですw