私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

湯河原(神奈川県湯河原町)

昨年1月に
「町として、今後は意識的に小京都と言う言葉を使うことはない」
という方針を宣言したようです。
まあ、歩いていても、京都っぽくない街であることは確かです。


万葉公園から、海岸まで歩いてみました。

万葉公園

湯河原温泉は、万葉集にも唄われた温泉。


公園の奥に「独歩の湯」という足湯施設があります。
300円。
入ってみました。

休日の昼下がり、ただボーッと座っている。
なんて幸せなんだろう。
広い足湯って、いいですね。

温泉街

川の流れに沿う古い旅館、
典型的な温泉街の情景があります。

小京都の残骸?

町として方針を示しただけで、
店や看板に「小京都」と示すのは抑止していないとのことです。


しかし、「日本一」ポイ捨てがない、ってw

海抜標識

津波が来た時向けの標識でしょう。
しかし、この標識の位置なのか、
地上の位置が7.4mなのか、
そんな細かいことで、悩んでしまいますw

断湯弁

温泉の街らしいものです。