私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

岐阜

名鉄岐阜駅から、街を散策しながら、
歩いていくことにしました。

金神社

繁華街柳ケ瀬の南にある神社です。
まず、旅の安全を祈願。

柳ヶ瀬

歌にも唄われた岐阜の繁華街。

一度呑んでみたい街です。
写真は、夜を待つ小柳町

アーケードの商店街が縦横無尽に広がっています。
その通路にはレッドカーペット?

川原町

夕暮れの街並みも絵になります。

3年前と比べてみました。
電線がなくなっています。
地下に埋めたのでしょうね。
観光地としての整備が進んでいるようです。

金華山

岐阜のランドマーク。
夜はライトアップされています。

長良川

岐阜のもう一つの象徴。
名水百選にも選ばれている川。

鵜の訓練をしているようでした。
冷たい水でも大丈夫なのでしょうか。