私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

静岡県の市町村民憲章(2)

(旧)榛原町

JR藤枝駅からバスで30分程、静波二丁目バス停から徒歩すぐ。
静波海岸入口バス停までは徒歩5分程度。

静波海岸入口バス停は榛原町の玄関のような位置づけ。
静岡県は富士山がきれい。

(旧)相良町

静波海岸入口バス停から急行バスで10分程、
相良営業所バス停から徒歩5分程度。

この日はマラソン大会。
賑わっていました。

(旧)浜岡町

相良営業所からバスで20分程度、
御前崎市役所前バス停すぐ。
やっとありました憲章碑。
でも合併後の御前崎市のものでした。


浜岡の街並みは、どこか北海道を彷彿とさせるたたずまいです。
それとは関係ないですが、町中にあった丸ポスト。

(旧)大東町

浜岡営業所からバスで20分程、大東支所バス停すぐ。
合併後の掛川市民憲章の碑がありました。


次のバスまで時間があるので西に歩きました。
矢柄神社にお参りして再びバスに。

(旧)大須賀町

矢柄神社前バス停から10分程度、大須賀支所バス停すぐ。
ここも掛川市民憲章碑があります。



大須賀は旧街道沿いの城下町。
良い感じの街並みが残っています。


街中には丸ポストも多数。



街道沿いの暖簾が出ていた食堂で遅い昼食を取りました。
大須賀(横須賀)は食べるところが少ないので注意。

(旧)浅羽町

新横須賀バス停から10分程、浅羽支所バス停から徒歩すぐ。
合併後の袋井市の憲章碑がありました。



基本水準点の蓋。珍しい。