私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

土佐御苑(高知県高知市)

ちょっと残念な宿でした。


まず、ユニットバスの換気扇。
カバーがないのでとても危険。
ユニット自体が狭いので、手を上げただけで、突っ込んでしまう可能性も。


次に、部屋の騒音。
6階西向きの部屋でした。
部屋の外側にボイラーかチラーがあるようでした。
窓をしめてもちょっと音がして、気になりました。


そして、目覚ましテレビ。
目覚まし時計のたぐいのない部屋でした。
自分は使わないので気にせず寝ました。
朝6時、突然テレビが点いて、目が覚めました。
前の人が目覚ましがわりにタイマー設定したのでしょう。
部屋掃除の時にリセットしておいてほしいものです。


この宿は、楽天プレミアムになっています。
楽天プレミアムがついていれば、安心して使える。
いままではそういう宿ばかりでした。
ここは、楽天プレミアム自体の価値も脅かすレベルです。
残念。