私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2012-02-11から1日間の記事一覧

土佐御苑(高知県高知市)

宿

ちょっと残念な宿でした。 まず、ユニットバスの換気扇。 カバーがないのでとても危険。 ユニット自体が狭いので、手を上げただけで、突っ込んでしまう可能性も。 次に、部屋の騒音。 6階西向きの部屋でした。 部屋の外側にボイラーかチラーがあるようでした…

愛媛県歴史文化博物館

卯之町の東の丘に、巨大な建造物を見ることができます。 それが愛媛県歴史文化博物館です。中には、古代から現在までの愛媛県を紹介。 まあ言ってみれば、お定まりの博物館です。 ウリは、その建物の巨大さかなw常設展示入場料500円。

宇和町卯之町(愛媛県西予市)

西予市役所の駐車場を借りました。 その少し南の国道沿いに街並み駐車場があったようです。 そこから、街並みをひと回りしました。 30分もあればひと回りできる規模の街並みです。 開明学校 明治時代の小学校校舎です。ちょうどツアーの団体さんがきていまし…

内子郵便局発祥之地

本町通り沿い、内子座の角のすぐそばにあります。

道百選:八日市道路(愛媛県内子町)

街並みの西寄り、枡形の場所に顕彰碑が建っています。

内子八日市護国(愛媛県内子町)

街並みの東側に街並み駐車場があります。300円。 ここに車を止めて、歩きました。 街並みを通って内子座まで1kmちょっと。 完璧な快晴の空で気持いい日でした。 白髭稲荷 街並みの東側にある小さなお稲荷さんです。 まず、ここで旅の安全を祈願。 内子座 大…